見出し画像

【ちょっと得する考え方】習慣化こそ最強

こんばんは。暮らしに役立つ「ちょっと得する考え方」を発信するシリーズ。
今回は習慣化こそ最強です。

仕事やプライベート問わず、暮らしの中で毎日続けたいこと、毎日続けなければいけないことって誰しもあると思います。
やらなきゃと意識するほどにおっくうになってしまう。。そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな重い腰を上げるような最強のスキルが習慣化です。
「考えるより先に体が動く」というのはスポーツをやっていた方なら覚えがあるかと思いますが、その状態を作り出すのが習慣化かと思います。

意識ぜずに行動できるようになると、生活の一部に溶け込み無理なく継続することができるようになります。

これが継続することの最大のポイント「習慣化こそ最強」だと思います。

次回は「習慣化」させるためのたった一つの考え方を発信していきます。
ぜひ、チェックしてくださいね!


stand.fmでnoteの記事を音声配信予定です。
通勤通勤や、家事、作業中など、ながらで聴けますのでぜひチェックよろしくお願いします!
https://stand.fm/channels/626bf6c3fd1be6fc46008fdb






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?