見出し画像

競技系じゃない自転車のススメ

去年秋から突然、自転車にはまった大手メディア記者、タケヤマが素人の目線かつメディアの視点から、主にクロモリと呼ばれる鉄製のバイクについて経験値をどんどん還元していきます。

自転車本体だけじゃなく、その周辺のアウトドア系のバイクカルチャー、はてはバイクパッキング関連のスモールビジネスなどについても考察していきます。

自分がクロモリ自転車に乗り始めるときに参考にした情報は、基本的にお店の人のブログやYouTubeに頼るしかありませんでした。

この自転車って実際どうやって買うの、このカバンなんでこんなに高いの、価値はあるの。なんでこんなにわかりづらいの。最初はちょっと困りました。

でも、乗って楽しい。知って楽しい。競技系じゃない自転車。

このニッチな領域に名前をつけることから始めないといけないかもしれません。

記者歴10年超の知見を生かして(完全に趣味として)わかりやすくお伝えしていいければなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?