【7月から】「ほんまる神保町」にてサイボウズ式ブックス編集部の選書フェアを開催します
みなさん、こんにちは。サイボウズ式ブックス編集部です。
いきなりですが、告知をさせてください。
■サイボウズ式ブックス、本の聖地・神保町に出店しました!
直木賞作家・今村翔吾さんとクリエイティブディレクター・佐藤可士和さんがプロデュースしたシェア型書店「ほんまる神保町」が、4/27にオープンしました。個人・法人から棚主を募り、棚主それぞれの選書や著書などを展開するため「シェア型書店」と呼ばれています。
サイボウズ式ブックスも、開店時より棚をお借りして書籍を展開しています。オープンから2か月は、サイボウズ式ブックスから出版した本(『最軽量のマネジメント』、『拝啓 人事部長殿』、『山の上のパン屋に人が集まるわけ』)や、各出版社から刊行されているサイボウズ関連書籍を陳列しました。
■なぜIT企業のサイボウズが「ほんまる」に出店したのか?
サイボウズ式ブックスは、サイボウズの企業理念である「チームワークあふれる社会を創る」を、出版や書籍というチャネルを通じて実現していこうとしています。既存の枠組みではなく、今の時代にあった働き方のあたらしい枠組みをつくっていきたい、という思いのもと本を制作している事業です。
わたしたちのミッションとほんまる神保町の「本で会社の思いを表す」に共通点があることから、開店時より棚をお借りしています。
■7月から、編集部員の選書フェアがはじまります!
テーマはずばり、「サイボウズ式ブックス編集部員が選ぶ、働く自分を支える本」。編集部員3名がそれぞれ選んだ書籍を展開します。小説、ビジネス、自己啓発、人文、マンガなど、ジャンルもさまざまです。
選書リスト、コメントは、書籍の展開ができ次第、後日改めてnoteにて発表します。
また、フェアのフリーペーパーもほんまるの棚にて展開予定です。
お楽しみに!
■ぜひサイボウズ式ブックスのホームページもご覧ください
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?