見出し画像

サイバーフェリックス、教育機関含めた法人向け「ChatGPT研修」の提供を開始

教育機関やその他法人の皆様から伺ったChatGPTユースケースを集約、業務の付加価値・生産性を大きく変革すると同時に教育の在り方について議論

株式会社サイバーフェリックスは、OpenAIが開発したAI技術「ChatGPT」を活用した研修プログラム「ChatGPT研修」の提供を開始します。この研修では、ChatGPTの基本知識から活用方法までを学ぶことができ、教育現場やビジネスでのAI活用を促進します。

お問い合わせ:

https://cyber-felix.com/contact

ChatGPTはOpenAI社が開発した最先端のAI技術で、文章の生成や質問への回答など、あらゆるテキスト処理が効率化され、ビジネスのさまざまな場面で活用が期待されています。また、学校におけるChatGPT活用については、今後文部科学省が資料を取りまとめる予定となっており、教育現場での活用についても大きな注目を集めています。

ChatGPT研修では、以下のようなコンテンツを提供します。

  • ChatGPTとは何か:ChatGPTの基本概念や技術的特徴を理解し、どのような価値を提供しているかを学びます。

  • ChatGPTの使い方と注意点:ChatGPTを効果的に活用する方法と、誤った使い方を避けるための注意点を学びます。

  • ChatGPTの活用ユースケース:ChatGPTがもたらす様々な業務効率化や教育現場における具体的なユースケースを紹介します。

  • ChatGPTワークショップ:ChatGPTのハンズオンを実施し、自組織でどのように活用できそうか、参加者でディスカッションするワークショップを実施します。

サイバーフェリックスは、インターネットを自律的に活用するための判断力と変わり続けるデジタル社会への対応力を育成することを目指します。


【株式会社サイバーフェリックスについて】
当社は2019年3月に創設された、国際シンクタンクDQ Instituteを戦略パートナーとする、日本におけるDQ教育および研究のリーディングカンパニーです。デジタル社会がもたらした革新的で便利な生活の一方で、子どもたちは、ネットいじめ/テレビゲーム依存症/性的なコンテンツなど、様々な脅威にさらされています。弊社は主に小学生がこれらの脅威に適切に対処するための力を身につけることを、教育機関へのDQの普及を通じてサポートしています。デジタル知能指数を表すDQは、安全で責任あるICTの活用に必要な能力(デジタルシティズンシップ)を可視化します。DQを共通言語とすることで、学校・保護者・児童生徒の連携によるより深い学びを実現します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?