見出し画像

【獄中からの手紙】

問題のある客が退出した時に、清掃に行ったら案の定、部屋がすごく汚れていた。
 
たくさんの本やゴミの食い散らかしなどを清掃していると紙が出てきた。手紙だった。手紙にはこう書かれている。

『この手紙を私は刑務所から書いています。あなたとはもう15年近く連絡を取っていないですね。
あなたは、勝手に消えた私を許せないでしょうが、私も母である前に一人の女です。私にも幸せになる権利があります。
〇〇(女性の名前)は〇〇で幸せになってください。

最後に、私はあなたを産んだことを後悔しています』

重たい。非常に重たい。どういうエピソードかはまったくわからないが、単語の一つ一つに、なにかを想像できるようなことが書いてある。
 
人に歴史ありと言うが、1畳しかない部屋の中で人の歴史を見てしまった。

※面白かったらサポートをお願いします。100円からできますので、うまい棒をぜひ私に。

ネカフェ日記を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートお願いいたします。明日への活力になります。