見出し画像

悪い奴らは子ども部屋にいる

SNSで知り合った中学2年の少女(14)を車で連れ回したとして、24歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、名古屋市名東区の自称会社員(24)で、3日守山区の中学2年の少女(14)を未成年と知りながらおよそ3時間にわたり両親に無断で連れ回した疑いが持たれています。

 春日井市内のコンビニの駐車場で車に少女と2人で乗っていたところをパトロール中の警察官に発見され、職務質問を受けたことから事件が発覚。

 容疑者はSNS上で「星を見に行きます」などと少女を誘い出し、待ち合わせた際「外は寒いから車に乗ろう」と話していたということで、調べに対し「14歳の中学生だとは思わなかった。誘拐はしていない」と容疑を否認しています。
2020年11月5日 報道より
県内の10代の少女を誘拐し、およそ2カ月に渡り埼玉県の自宅に住まわせた疑いで、47歳の男が逮捕されました。男と少女はSNSを通じて知り合ったということです。

容疑者は、9月9日頃から11月3日までの約2か月間、県内に住む10代少女を自宅に住まわせるなどした、未成年者誘拐の疑いがもたれています。

警察によりますと、SNSで知り合った少女から、家出をしたと相談を受けた容疑者が、県内に迎えに来て、埼玉県へ向かったということです。

少女の行方不明の届け出を受けた、宮崎県警から埼玉県警に情報提供があり逮捕に至りました。

少女にけがはないということです。容疑者は、「女性を連れてきたことは間違いないが承諾を得ていた」と、容疑を一部否認しています。
2020年11月4日 報道より
小学1年の女児(6)に裸の写真を送らせたとして、京都府警は28日、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、愛知県江南市勝佐町の会社員の男(33)を逮捕した。容疑を認め、「小学校高学年くらいの子だと思っていた」と供述しているという。

 逮捕容疑は8月10日、スマートフォンのゲームアプリ「ZEPETO(ゼペット)」で知り合った京都市の女児が13歳未満と知りながら、アプリのメッセージ機能を使って「胸を見せて」などと写真を撮るよう指示。女児に自撮りさせた計3枚の画像を自身のスマホに送信させたとしている。

 府警によると、2人は直接会ったことはなかった。女児の母親から「娘がゲームで知り合った男に自撮りの写真を送っている」などと相談があり、男が浮上した。
2020年10月24日 報道より
男子中学生にわいせつな写真を撮らせ送信させたとして、警視庁捜査1課は23日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で千葉県松戸市立小学校臨時講師、容疑者(29)=同市六実=を逮捕した。

 容疑を認め「性的欲求を満たすためだった」と話しているという。

 逮捕容疑は9月6日、埼玉県内の中学1年の男子生徒に裸の写真を数枚撮らせ、スマートフォンに送信させた疑い。

 同課によると、容疑者は約1年前、インターネット交流サイト(SNS)を通じて男子生徒と知り合った。「寝間着姿が見たい」などと連絡し、裸の写真を要求したという。
2020年10月23日 報道より

毎日毎日、こんな事件ばっかりですね。

これらの事件に共通すること、
なんだかわかりますよね。

そうです。
犯罪の入口は子どもが持っている
「スマホ」です。

子どもが持っている「スマホ」
でSNS、オンラインゲームをやることが
犯罪被害のきっかけになってしまっています。

子どもにスマホを与えるのが
怖くなっちゃいますよね。

だからと言って、今の時代
スマホをいじらせないのも
ナンセンスですよね。

困ったものですが
それが今の時代です。

悪い奴らは子ども部屋にいる
お子さんとスマホを通じて
ネット空間で繋がってます。

家の外にいる子どもも
注意、見守りをしなければ
なりませんが、
今の時代は、子ども部屋にいる
こどももしっかり
見守ってあげなければなりませんね。

微力ながら、子ども部屋にいる
子どもを守るために、
私も精いっぱい活動します!

画像1

広く知ってほしい子供を守るネット防犯術

ここで話してしまうと悪用したり
抜け道を探されたりしてしまうので
内容を知りたい方はぜひ、
日本刑事技術協会へお問い合わせください!

特にPTAや学校からのお問い合わせ
お待ちしています!!

今日もお読みいただき、
ありがとうございました!!

ではまた!!

--------------------------
【YouTubeもよろしくお願いします!】

★最新のテーマで動画配信中!!★

DEKAチャンネルの登録はこちらです↓↓


ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!