見出し画像

イライラが止まらない

私の病状には波があって、ものすごくイライラしてどうにもならない時がある。
過去の嫌なことを思い出しては、恨みや憎しみを抱き、その対象となる人のことを、「どうにかしてやりたい!!消えてほしい!!」と強く願うと同時に、自分の何もできない劣等感への不甲斐なさも嘆いている。

まさに今、その状態に陥っていて、この文章を書いている。

私には何もない。何もできない。
空っぽな人間。生きてても何の価値もない。
それに比べて、あいつは・・・
何でこんな不平等な仕組みの世界に生まれてきてしまったんだろう。
本当に生まれたくなかった。

結局世の中や、人のことを強く恨んだり憎んだりしてる時って、自分の事が嫌で嫌で仕方なくなっていて、強い自己否定感に囚われている。
この感情に囚われていると、本当に抜け出すことが困難で、息をしているだけでも精一杯みたいな感じになる。

初めてこういう感情に陥っている中で、noteを書いてみた。
私の心の中にある黒い塊が、少しでも昇華されればいいのだが・・・
神様なんかいないから、このわだかまりが鎮まるように、誰に願うでもなく、誰に頼るでもなく、ただただ深呼吸だけしてみるしかない。
どうか、イライラが収まりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?