見出し画像

サイボウズマガジン編集部。noteはじめます。

はじめまして。サイボウズマガジン編集部です。


この度、サイボウズ製品を利用する中で起こる「小さなハピネス」を共有する場として、サイボウズ公式noteを開設することになりました。

「小さなハピネス」

サイボウズは”チームワークあふれる社会を創る”というミッションのもと、様々なサービスを提供しております。

みなさんはサイボウズの製品を活用いただく際に、どのようなことを考え、ご利用いただいていますでしょうか。


「チームの業務改善をしたい」「コミュニケーションの活性化に繋げたい」「社内の情報をフラットにしたい」など、日々の業務を通じて実現したい理想の姿は様々です。

きっとその背景には、ユーザー様一人ひとりの”想い”が詰まっております。

この”想い”は人それぞれ違いますが、共通していることは「チーム」という単位で製品を活用する、ということ。


チームで働くということは非常に楽しく、やりがいを感じるものです。

「何気ないコメントの中の”ありがとう”の言葉」「オンライン上でも繋がりを感じる”大丈夫?”のメッセージ」。

普段の何気ない業務の中で起きるこのような暖かさは、チームワークがあるからこそ生まれるものだと思っております。

そして、私たちはこのような瞬間を「小さなハピネス」と呼んでいます。


私たちには、一人ひとり働く際に大事にしている価値観があります。

その価値観を認め合うことができるチームには「小さなハピネス」がたくさん存在しており、そこには強い絆で結ばれたチームワークが生まれます。

私たちは、この絆の輪を広げていくことが”チームワークあふれる社会”の実現に繋がると信じています。


何気ない日常の製品活用の中にある、新しい発見やヒントを
このnoteを通じて発信していきたいと思っています。

これから一緒に、様々なチームの中にあふれる「小さなハピネス」を
見つけにいきましょう。


サイボウズマガジン編集部。