noteを始める理由。

初めまして。
コミカといいます。28歳の休職中の女です。子どもに関わる仕事をしていましたが、2019年末頃からメンタルを病み、現在休職して4ヶ月になります。

noteを始めたのは、しんどいからです。
体調を崩して仕事を休み、さてこれからの人生どうしたもんかといろいろ考えていました。
また病みたくないし、変わりたいなーと。
ネットとか本とかを読み漁って、新しいことにチャレンジしてみようとか、やりたいことをやろうとか思ったんですよ。
でもまあなかなか簡単にはいきませんよね。
だんだん前向きに行動できない自分が悪く思えていました。

そんなときに気付いたのです。そもそも自分はそれ以前の段階にいるのだと。ご飯すらめんどくさくて生きてるだけでエラいと自分を褒めてるような状態なのに、新しいことどころじゃねーよと。
同時に、そのしんどさを一人で持っているだけというのがすごくつらくて。どうせならなにかに出来ないかなと思って、noteを書くに至りました。
気持ちを分かってほしいというのもあるけれど、どちらかといえば、この感覚を言葉にして共有したいという思いがあります。

そしてあわよくば誰かのなにかにならないかな、とも。全く違うタイプの人には、こんな人間も居るんだと楽しんでもらえれば嬉しいし、似たような人には、この感覚は自分だけじゃないんだと思ってもらえれば嬉しいです。

どうせなら取り繕わずフルオープンでと思っているので、負のオーラを放っているときも多いですが、どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに初投稿の記事を5月頭から書いていました。文章を書くのが苦手すぎて書き直すうちに2ヶ月経っちゃいました。内容がリアルタイムじゃなくなり書き直すのがめんどくさくなってイチから勢いで書いたら意外と短くなったので少し焦っています。)

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。