見出し画像

【2024春】ぞっこんスキンケア・コスメ

あっという間に春☘️
2024年春のぞっこんスキンケア・コスメです。


この記事はこんな人におすすめ🤟

☑︎予算低めでなんとかしたい
☑︎敏感肌
☑︎効率重視(クレンジングなし)
☑︎眉全集中

本記事はアフィリエイトリンクを含みます🔗

▼スキンケア

▶︎SHIROKU クリスタルホイップ

冬に引き続きぞっこんな洗顔料。毛穴汚れが落ち、引き締まります。
ちょい高だなと思ってるけど、肌褒められること増えたのでやめられない止まらない。
Amazonのセールでまとめ買いしましょう。

▶︎VT シカマイルドトナーパッド

ポコポコ面とツルツル面の両面を使うパッド。
角質ケアもでき、朝の洗顔代わりにもしてます。
もう5回以上リピートしてる大好きな商品。
使わないと肌がごわついてくるので切れそうになると落ち着きません。

▶︎VT リードルSマイルドトナーパッド

シカマイルドが終わりそうなので検索したらリードルSのパッドが出てたので購入しました。
シカより容器が大振りでびっくり。
シカはポコポコ面→ツルツル面の順で使用しますが、こちらはザラザラ面→ポコポコ面の順序になります。
ザラザラ面のときの力加減がまだ掴め切れてないけど、肌の仕上がりはツルンツルンに🥰
シカとうまく組み合わせて使っていきたいな。

▶︎VTリードルショット300

冬から継続のピリピリ美容液。
肌表面に小さな穴を空けて、次のアイテムたちの導入を助けます。
洗顔の直後に使用しましょう。

▶︎VT シートマスク

今季も続投のシートマスク。
前回力説したので長くは書きませんが大好きです!

▶︎無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿

某医療クリニックのパウダールームにあったから信頼してる。
わたしは無印良品期間に大きいボトルでお得に買って旅行用の小さいボトルに詰め替えます。

▶︎VTリードルS リッチセラム

いいにおいなので、使用のたびにテンションが上がります。朝夜使うことができる。
サイズが小振りで収納場所にすっきり収まるのも好きなとこです。

▶︎VTリードルSリッチクリーム

無印のリンクルクリームがなくなったときに購入。冬場に切り替えたのでもう少し保湿成分欲しいなと感じました。
軽いテクスチャなので朝使用に向いてて、夏場もそのまま使うつもり。

▶︎無印エイジングケアスリーピングマスク(夜用)

VTクリームのみにしたら肌の調子が悪くなったので、慌てて購入。
リンクルケアクリームの後続商品かな?効果はおんなじだと思います。塗って寝ると翌朝ウルウル肌になるよ。
こってりめテクスチャなので夏は少し重たくなるのでおやすみ。

▼コスメ

▶︎&be クリーム UVプライマー

顔色がよく、明るく仕上がります。
SPF50の割に重たくなくて、つけてるの忘れちゃうくらい。
しっとり仕上がりなので夏は別アイテムに移行予定です。

▶︎イニスフリー ミネラルカラーパウダー バイオレット

透明感のあるサラッサラ仕上がりになります。
パフで丁寧にすると毛穴撲滅できる。
持ち歩きたいけど、ルースタイプはちょっと怖いのでプレストタイプを捜索中

▶︎SWEETS SWEETS アイブロウワックス05

一気に描けて自然な仕上がりになります。
使う前は眉付近は粉で油分水分を十分に拭き取って使用しましょう。
一年以上使ってやっと底見えしたコスパ最強アイテム。

▶︎Fujiko書き足し眉ティント

書きたての眉尻が午後まで保てる神アイテム。
もう3本くらいリピートしてる。
会社にも置いとこうと思います。眉尻に使用するといいよ。

▶︎エテュセ眉コンシーラー

あとから使用する眉マスカラの効力を発揮させるためにまずこの子でゴリっと眉の存在感を消します。
眉が一歩引くことでアイメイクせずとも目の存在感がアップ!

▶︎眉マスカラ

色付きがよくておしゃ顔に仕上がります。
この子でメイク偏差値が10上がると思ってる。
少し曲がって毛足短めのブラシ部分の設計も大好きです。

▶︎Fujiko 眉ティント

3日間、LIFEがeasyになります。
塗ると急な呼び出しには行けないし、翌朝びっくりするけど。
急な呼び出しや訪問には応じないほうがいいしバリバリ使っていく。

▶︎リップモンスターNo.6 AM2:00

これ塗っとけばメイク顔になれる。
ディープなレッドですがシアーなので重くなくていい感じ。
評判どおりなかなか落ちません💋💋💋

▶︎リップモンスターNo.12 誓いのルビー(New)

ガツンとくるパープルレッド💋💋💋
こちらもシアーな仕上がり。
6と似てて塗ったときは差はぶっちゃけわからんけど、かわいい色です。
こっちは持ち歩き用。

▼次の狙い

▶︎Fujiko 水彩チーク03マイアメージングピンク

石鹸で落ちるか謎で買えてない。
ビジュもアイテム名前もかわいい〜。
石鹸で落ちるのかだけ教えてください!

▶︎アンドビー チーク

こっちは確実に石鹸落ちなのでおそらくこちらを次回レビューします。色がクッソかわいい!
指でポンポン系てとこだけ引っかかって買えてない(洗うのめんどい)

▼まとめ

今春のスキンケアとメイクアイテムのご紹介でした🫶🏻
お読みいただきありがとうありがとう!
次回こそチークのレビュー書きたいと思います。

前冬の記事はこちら👇

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?