見出し画像

【ノートレード】昨日(2023.11.20)の振り返りです。

今日も、お仕事、家事、子育て、等々 
忙しい日々お疲れ様です。

本日も、ダラダラnoteにお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

また、いつも読んでいただきありがとうございます
PV,スキ、が増えると嬉しいです。

コメントを書いて頂けると更に嬉しいです。


初めに雑談失礼します。


というより、全て雑談みたいなものですが…。

先程、「FXを何でやっているの?」と凄く思い、

脳ミソぐるぐる状態で、迷いましたが、解決しました!!!。

noteもそうですが、没頭できるからです。

何かに没頭できる時間を与えていただき感謝です。

ありがとうございます。(全ての神様へ)


【EURUSD】2023.11.20の振り返り。


EURUSD 15分足

今見ても、15分足の陽線の後、伸びていないし、
その後のピンバーも、次の足で否定。

結果、10ピップのしかとれない所だった。

自分で言うのもなんですが、

完璧に取れている!!!。

いいね!いいね!いいね!凄い!

自分で褒めました。

【良かった点】

ドテンロングの判断が正確に出来た。
(途転すべき所で途転できた。)

よくできました!!!!。

(自分褒め。自己肯定感を上げる目的で…。)

勝ち逃げ出来た。

「目的の日利、0.15%を達成できたので辞める。」
のルールを守れた。

【シナリオ想定】の振り返り。


昨日のトレードnoteを見ながら確認していきます。

『1H足、下からのトレンドラインを割っていった。
その後、再度、過去の最高値にタッチ後
15分足、30分足、大陰線確定。
30分足、上髭の長い陰線ピンバー確定。
これで、下と判断。1H足、陰線確定。』

ここまでの判断は、合っている。

ただ、15分足ゾーン描写がずれていた。

15分足の上、下の連続するピンバーを合成コマとする。
そうすると、レンジと判断。
ですので、15分足の買いのゾーンは
想定のより上のヒゲ先ぐらいからになる。

30分足、陰線コマ確定。様子見。』

様子見。の判断は合っていた。
やはり、コマ=迷い=考え直す。

5分足を見るとウェッジになりそうだったので、
逃げました。

この判断は、本当に良かった!!!。

【反発要因】

5分足の下からのトレンドラインに支えられる
5分足、ウェッジ

2つの要員の交わっているところなので、
意識している人が多いので機能する。

これが、想定できたのでドテンロングしました。

合格!合格!


そろそろ、睡魔が襲ってきましたので、
寝たいと思います。

最後に


ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

FXで上手くいかず、嫌になった時でも、
私は、貴方と自分をいつも応援しています。
一人ではないですよ。
私も、日々学んでいます。

今日も、一日、お疲れ様です。

おやすみなさいませ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?