見出し画像

#beatfitで楽しくウォーキング #03

おはようございます😊
いつも読んでくださって
ありがとうございます。


一昨日はいつもより頭痛が酷かったので
お休みして、ゆっくりしてました。


そして昨日は午前中タイヤ交換で
出掛けました。
帰宅してから歩数をチェック。
1711歩でした。


帰ってきた勢いでそのままウォーキングへGO!


今日のコースは
・ロング ウォーク 
・速度upウォークで脂肪燃焼
・トレ後のクールダウンJog

今日は歩き方のフォームを書こうと思います。

★目線を前で
遠くを見る感じ

★お腹に力を入れて
背筋を伸ばす

★つむじから糸で
引っ張られてるイメージ

この時 肩に力が
入らないようにすることだそうです。


お腹に力を入れる感覚は
ベルトの穴を2つ縮めるイメージ。


結構キツいです。

お腹をギュッとしてると
歩いてるうちに肩に力が入ってきたり。


気付いたらその都度、手を横でぶらぶらして
リラックスするようにしてます。

最初は歩くことだけに集中してたので
肩に力が入ってるやお腹が緩んできた!など
トレーナーがフォームの確認で
言ってくれるまで気付かず。

やり続けてたら
分かるようになってきました。

ロングウォークでは6分間のパートで
2分間ごとに速度を上げる。(パワーウォーク)

レベルを上げないといけないので
最初に飛ばし過ぎないように。

パワーウォークとは
早歩きのまま大股歩き。
スピードをコントロール。

リカバリーがあるのですが
このコースはアクティブ リカバリーで
立ち止まることなく歩くのですが
私は立ち止まりました。


ですが立ち止まる回数も
先日より減ったかな?ってとこです。

まとまりがなくなってきたので
今日はこの辺で(汗)



体を引き締めて高血圧もあるので
食事面は野菜中心にしてます。

昨日のメニューは
・野菜たっぷり味噌汁
・大豆煮
・豚肉の野菜炒め







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?