見出し画像

感情を言葉にするコピーライト

SNSでもメルマガやブログなどでも
コピーライトは欠かせません。

コピーライト無くして
商品のカタログはできないし
営業ツールは誰にも響かないし
ホームページは誰の目にも届かない
会社のお知らせになってしまいます。

何をすれば響くのか?

答えの一つは
困りごとの感情的表現を
言語化することです。

感情的表現を言語化するとは
こんなことを
こんなふうに困っている
あんな風になってみたい

解決されると
どんな良い感じがする?

解決されないと
どんな恐怖がある?

解決されないイタミと
解決された後の快楽の
言語化であり

誰にも言っていない
困っていることの
胸の内の独り言です。

寂しさや不安感や
弱気な自分や
腹黒い自分

などなどを
常に言葉にする。

文字化する習慣が必要です

言葉にする習慣を今からすると
5年後には素晴らしいコピーライトが
できるかもしれません。

今日はどんな気分ですか?

本日も上機嫌でまいりましょう!

♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪

小さい会社の最強マーケティング
無料PDFプレゼント
社長が会社に居なくても
誰でも出来る仕組みをつくる
マーケティングの売れる40の法則
https://cvc358.com/pdfpresent2

♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪

メルマガ登録はこちらから。
日々のコンサルティングの現場での
気づきやイベントのお知らせ♪
https://cvc358.com/magazine

♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪

YouTubeのURL 上機嫌チャンネル
★ぜひ登録お願いします!!★
https://www.youtube.com/channel/UCTZiHjSvKLigTaXVu755TEg

♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪

パートナーのラーニングエッジ。
アンソニーロビンズや
ジェイエイブラハムを
日本に招致している清水康一朗さんの
無料のオンラインセミナーの案内です。
「三方よしのマーケティング」
https://lp.seminars.jp/mbs/pv3/index.php?route=bp8074rs 

♪ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

牧草の電子書籍kindle版
(電子書籍でのみ販売しています)
『圧倒的にビジネスがうまくいく上機嫌メソッド7つのこと』
Amazonはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C1J3XKT

♪ーーーーーーーーーーーーーーー♪
最後までお読みいただき
   ありがとうございます
      牧草大輔
E-mail :  makikusa@vision358.com
HP : http://cvc358.com/
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?