社員研修アンケート
時には社員研修でどんな反応があるのか
発表させていただきます。
アンケートいただいたことのうち
<新しい発見>
「お客様の本当の要望を知るために
より深く興味を持つことの大切さ」
「人の特徴(VAK)に合わせてアドバイス
することで共感につながること」
「行動に起こす前の思い込みを変える
ことにより結果も変わること」
「モチベーションの上げ方がわかった」
「買ったらどうなる?
のイメージの伝え方」
「心の持ちようで結果が変わること」
「心の持ちようを変えるスキル」
「紹介依頼する時の挨拶トーク」
「VAKという人の分類での理解の違い」
「深掘りしていく質問のスキル」
等々
いくつかのワークを通じて
自分で発見し「気づく」を
いっぱいしていただきました。
教えられることより
気づくことで成長できます。
<全体的な感想は>
「非常にわかりやすく今日から実践していきます」
「飽きが来ることなく集中できました」
「新入社員時代にも受けたかった」
「新入社員には絶対受けさせたいです」
「大切なことを再認識できました」
等々
本当に高いご評価をいただき
講師としてもありがたいですね。
アンケートが本当かどうか知りたい方や
他にどんな反応があったのか知りたい方
ぜひ、ご連絡くださいね。
気づくをどのようにして伝えるか?
お客様にも社員スタッフにも
同じことが言えるのかもしれませんね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?