社員研修アンケート

時には社員研修でどんな反応があるのか
発表させていただきます。

アンケートいただいたことのうち

<新しい発見>
「お客様の本当の要望を知るために
より深く興味を持つことの大切さ」


「人の特徴(VAK)に合わせてアドバイス
することで共感につながること」


「行動に起こす前の思い込みを変える
ことにより結果も変わること」

「モチベーションの上げ方がわかった」

「買ったらどうなる?
のイメージの伝え方」

「心の持ちようで結果が変わること」

「心の持ちようを変えるスキル」

「紹介依頼する時の挨拶トーク」

「VAKという人の分類での理解の違い」

「深掘りしていく質問のスキル」

等々
いくつかのワークを通じて
自分で発見し「気づく」を
いっぱいしていただきました。


教えられることより
気づくことで成長できます。


<全体的な感想は>
「非常にわかりやすく今日から実践していきます」

「飽きが来ることなく集中できました」

「新入社員時代にも受けたかった」

「新入社員には絶対受けさせたいです」

「大切なことを再認識できました」

等々
本当に高いご評価をいただき
講師としてもありがたいですね。


アンケートが本当かどうか知りたい方や
他にどんな反応があったのか知りたい方

ぜひ、ご連絡くださいね。

気づくをどのようにして伝えるか?

お客様にも社員スタッフにも
同じことが言えるのかもしれませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?