見出し画像

メイクアップアーティストが伝えていても私が絶対にしないこと

こんにちは☆

あなたの魅力を引き出し可愛く綺麗を叶える
美容クリエイターCuu♡です。

アイライナー描く時
ガタガタになって上手く描けない💦
そんなお悩みを持つ人がとても多いです。
上手く描けないから描かなくなった…
あるあるですよね。


そんな時SNSや百貨店の店頭で

『まぶたを横に引っ張って〜』

なんて、アドバイスを頂いた事はないでしょうか

見よう見真似で、目の周りの肌を引っ張れば上手く描けるから
そのままいつも引っ張りながら描く

その日々の積み重ねで

目周りのシワやたるみ引き起こしちゃいますよ😭
毎日伸ばせば伸ばす程皮膚が緩んでしまうから

私はレッスンで口酸っぱく伝えています。

『肌は引っ張らない!』
『肌を触るときには優しくいたわって』

何度も何度も
色んな場面で伝えています。

日々の積み重ねって良い事も、悪い事も
後々のあなたに大きく変化をもたらします。

毎日肌を引っ張って肌を伸ばし
シワやたるみを進行させるのと

肌を優しくいたわり、触って感じ
育ててあげるのと

あなたは後々どちらが
美しくなっていると思いますか?

日々の習慣を
可愛く綺麗になれる習慣に変えていけばいい
それが理想のあなたになっていける近道
大袈裟な事ばかりしなくて大丈夫です✨

私が大切にしているのは
土台を鍛え育てること。

土台=素肌
土台の調子が悪ければ、残念ながら良いメイクアイテムを使っても
綺麗にはなれない

肌の調子が良い時と悪い時
同じメイクアイテムを使っても見え方が違いませんか?

数年前は似合っていたメイクアップアイテムが
今は肌に合わない。似合わない。

私は

『スキンケアは土台作り』

『メイクは着飾る物』

としています。

肌がが整っていれば、メイクが映える。

体もそうですよね。
体をトレーニングしてラインを整えると
今まで着ていた洋服もとても素敵に見える。
だから、トレーニングしたくなる
綺麗に洋服を着たいから。

今、筋トレブーム
新しいジムが増え、YouTubeでも沢山のトレーニング方法と
日々の筋トレの大切さを感じれるようになっています。
だけど、お顔に関して体より諦めている人が多いのではないかと思います。

お肌を優しく扱えてないし
お顔の筋トレできてない人多い。

肌の状態を諦めて
メイク製品に頼る人がとっても多いんですね。
艶の出るファンデーション・下地
目が大きく見えるマスカラetc…
まだ手元にあるのに
『良いのが出た!』変われるかも✨
て思って、また買っちゃう。
気がついたら使ってないメイクアイテムが沢山


わたしはメイクレッスンで
必ず土台(肌)を鍛える『鍛え方』を伝えます。
ほとんどの方がこの時点で
頭がこんがらがる
今まで考えたこと、やった事が無い事ばかりなので
知らない=肌の筋トレができていないのです。

肌悩みが進みやすくなるのは、仕方がないと思います。


その後にいつも使っているメイクアップ製品で
着飾る方法を伝えていきます。

どんな風にあなたを見せていくか
どんな肌に見せたくて
色っぽいのか、可愛いのか、可憐なのか、クールなのか、フレッシュなのか

それを叶えるのがメイクアップ

ただあなたの本質はお肌
そして、その本質を育てるのは
あなたの日々の意識と行動です♡


優秀なスキンケアや美顔器など

沢山あるけど

日々の習慣が疎かであれば、その効き目は発揮しにくいです。

効き目があったとしても

理想のあなたになっていくには時間がかかるでしょう。

アイテムにとらわれる事はしないで
今あるものをしっかり有効的に活用するすべを知って欲しいし、肌の鍛え方を知ってほしい。
今あなたのところにやって来た
スキンケア製品やメイクアップアイテム達
イキイキしてるかな。
生かされてるかな。

日々の習慣で土台を鍛え
その子達をいきいきさせてあげましょう♡


まず出来る事として欲しい事は
肌は引っ張らない‼️
スキンケアをつける時もメイクをする時も♡
意識してみてくださいね。

意識すると、必ず応えてくれますよ♡

楽しく、未来にワクワクしながら触ってあげてくださいね。

あなたの肌はあなたが育てるのだから。

お店で店員さんにメイクしてもらったら素敵だったから…雑誌で見たら可愛いかったから

でメイクアイテムを購入する事多くないですか?

でも、自分でつけると上手くいかない

私はスキンケアは土台作り

メイクは着飾る物

としています。

あなたの体もそうではないですか?

体をトレーニングしてラインを整えると

今まで着ていた洋服もとても素敵に見える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?