見出し画像

仕事のうちでございます。#毎週ショートショートnote#忍者ラブレター

殿様から託された恋文を姫様のところまでお持ちいたします。

「任せたぞ。世が世なだけに差し出した我が妻の安否が心配なのだ。こんな時代も長くは続かぬ。いくさが終わり泰平の世が来た暁には、必ずや迎えに行くと伝えておくれ。」
「かしこまりましたお殿様。必ずや成し遂げて参ります。」
殿様からの恋文を胸元に入れ、忍者は馳せ急ぎ姫の元へと向かいます。

「忍者恋文ラブレターに託した思いを成し遂げるまで、わたしは死なぬ」と誓う殿。


殿様の気持ちにどの様に応えたのなら良いのだろう。もうこの世に姫は居りませぬ。
忍者は任務を遂行するためあらゆる手段を使います。姫を殺めたのも忍者です。
姫様は、この身に起こった出来事に嘆き悲しみ動転していたのでしょう。以前のお姿とは変わり果てておりました。

それならば、殿様の愛しい姫様に化けるのも仕事のうちでございます。

女忍者は姫様に成りすまし過ごした牢の中。殿様の迎えが来る日まで何十年も待ちました。




最後までお読みいただきありがとうございました。
今回もたらはかに 様 の企画に参加させていただきました。
たらはかに 様
皆様との交流の場をつくって下さりありがとうございます。

タイトルのイラストは、
どんむ様 のイラストを使わせていただきました。
どんむ様 ありがとうございました。






最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。