見出し画像

【ご飯】肉と魚の饗宴 〜はやさか(千葉県山武市)〜

九十九里の旅行の帰り道に、
メンバーの寝不足、二日酔いもあった為に幅広い食べ物が選べそうとたどり着いたのは、食堂・定食屋の「はやさか」

元々お肉系と魚系の違うお店が協力して作った店だそうです。


オススメメニューが色々ありまして、ハンバーグ定食、漬けイワシ、鯛出汁ラーメン、はまぐりラーメン、、、

ジャンルがバラバラだが、そそられるメニューが多い。

せっかくの旅行なので、リッチにオススメ3点セットにしまたし。

おすすめAセット

まずは、カツオのタタキから挨拶をさせていただきました。

「青唐辛子を混ぜて醤油と絡めてください」と説明を受けて全部投入!!!

カツオのたたき

「辛っらぁー!!!!!!!」
種も入ってるから辛さが直球150kmくらい出てます。

でも、癖になる美味さで箸がオートマ化されてしまい摘んでしまう。

あぁ酒が飲みたい、、、
ご飯をかきこみ回復させ、次は天ぷらへ。

セットの天ぷら

まずカボチャが甘くて美味しかったのは覚えてる。

イワシの天ぷらもサクサク食べられて、イワシなんだけど良い意味で苦味などなくイワシじゃないような感覚で食べてしまった。


お店の看板メニューと言われる豚肉100%のハンバーグ!店主いわく玉ねぎもすごいんだとさ。セットでも250gとモリモリに出てきます。

特製ハンバーグ

食べてみると、ふんわりして、うんまぁ〜!!!ソースもあっさりして肉が自然に進む旨さ。

みんなは、これを400g食べてました。
私は限られた250gを無心にトンネルを掘り続けるようにハンバーグを削り続けていました。

肉も魚も味わえて陸と海の覇者になった気分を味わってくれ。

満腹中枢満たされ、血糖値爆上がりで帰りは爆睡でした。

美味い物って組み合わせれば思った以上にお腹に入るもんだなと悟りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?