見出し画像

食べるものについて意識してる?~英会話リンゲージレッスン日記84~

リンゲージはお休みしているんだけど、マイページでデジタルテキストが見られるから、それでレッスンを受けたと仮定して、勉強しているんだ。

今日のお題は

Are you concerned about what you eat?
食べるものに気を付けてる?

Ans.
さほど意識してない。
ただ、コメは玄米を食べて、フルーツ酢を飲むようにしている。
あと、稼ぎがもっとあったら、オーガニック野菜とか、良質な調味料を取り入れた食生活がしたいと思っている。

I'm not so conscious of what I eat.
But I try to eat brown rice, and drink fruit vinegar every day. 
Also, if I had more money, I'd like to eat organic vegetables and use good quality seasonings when cooking.

ふつうの野菜は農薬でいっぱいだし、市販のものの多くは添加物まみれなんだって聞いたことあるよ。オーガニックでも、実は日本のオーガニック野菜は少し農薬使っているものもあるらしいけどね。

葉物野菜は、時間がたつとドロドロになっちゃうでしょ?あれは農薬のせいなんだって。農薬を使っていない葉物野菜は、枯れるんだって。だから、あんなドロドロになるようなもの食べても、身体の栄養にならないっていう人もいるよね。

でも、そんなこと言ってたら食べるものなくなっちゃうじゃん?良質な食べ物って高いしさ。だから、良質なものを食べる食生活は、無理ない程度に取り入れたいと思っているよ。

みなさんは、何か食事で気を付けていることはありますか?
あったら是非教えてくださいね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?