見出し画像

グルーマーな私

ペットグルーマー(トリマー)ってどんなイメージですか?

可愛いペットを相手に楽しそう
動物好きな人なので優しそう
雑誌に載ってるような可愛いカットができる

とか?
多分凄く良いイメージなんだろうなと思います。

私がこのペット業界に足を踏み入れたのはだいぶ遅い30代。
子育てや色々な業種を経験し、これからの自分の仕事として選びました。

自宅開業を目的に学校に通いだしたのですが、この時点でペットを取り巻く闇を感じる事に…
ペットショップなどに流通している子達やその子達の親達の事を考えると『家庭に迎えられた子は絶対に幸せになって欲しい』と思うようになりました。

そして開業時に掲げたコンセプトは

“わんこライフのお手伝い”

いつも綺麗な状態で快適な生活ができ、飼い主さんにも可愛いと沢山触ってもらえる環境。
定期的に通うことで健康管理にも役立ち、ペットの長生きにも繋がる

そういう思いで始まった私のグルーマー人生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?