見出し画像

頑張るとは。頑張れないと思う時。

最近頑張れないなと思う方、いませんか?
それはもしかしたら今あたりまえにある幸せに気づけてないのかもしれません。

先日24時間テレビを見て感じること思うことはたくさんありました。その中でも子供たちのために働く肝っ玉母ちゃんを見て、頑張れる原動力を持つ人から放たれるオーラを受け止めた気がしました。守りたい人や大好きな人のために頑張る人はかっこいいと感じたのです。

コロナ禍で在宅ワークやオンライン授業などで生活がマンネリ化し、最近頑張れないなと感じる方、たくさんいると思います。なんでこんな我慢ばかりして生きているんだろうとふと涙する日もあるかもしれません。そんな時でも自分を大切に思ってくれる人や自分が大好きな人が自分の心の中に居続けてくれることへの感謝は絶対忘れてはいけないと思うのです。人間生きていれば悪い人に脅かされたり、価値観の違う人とぶつかりイラつくこともあると思います。それでも頑張る原動力を自分の中で明確化している人はキラキラして見えます。

どんな日も現状に不満を持つだけでなく、現状にある幸せに目を向けていきたいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?