見出し画像

いろいろ - 好き - CHOICE -

「好きな ”色” は何色~?」  と聞かれたら… 

私は 「ピンク」と答えます。 皆さんはいかがですか?

私のバッグの中には、お財布、スマホケース、ポーチにペンシル… そうそう、お気に入りのアンテプリマのバッグも*

家の中には、アロマポット、カーテン、お風呂グッズやスポンジも! クッションやベッドカバーはピンクの花柄…etc. ピンクが多いなぁ**


どうしてピンク色を好きなんだろう?

明確な答えは "無い" かもしれない

ただ、私を心地よくしてくれる色

私達は、様々な色に囲まれ日常を過ごしています。普段何気なく使っているものや食べるもの、視界に入る ”見る” ものその全てに "色" があります。

画像2


そのなかで”ピンク” を "選ぶ” わたし 

CHOICE

日々の生活の中で、日常的に当たり前に様々な場面で選択をします。「今日はゴハン何食べよ?」「どっちの靴を買おうか?」…etc.

そしてその選択をしていく背景には、その日の気分や精神状態、社会的状況、好み、Personality …色々な要因があると思います。

私は、そんな選択の場面で「なぜ私はコレを選ぶんだろう?」と、深く考えたことはなかったかな…と思いました。
 

自分の CHOICE に自信を持つ*

「今ココ、自分が心地よい"CHOICE" 」をしようと改めて思います。

人生に後悔はつきもの、ただ、自分のココロに真っ直ぐ向き合う事で、自分の "CHOICE" に納得し自信が持てる、そう思うようになりました。

自分の口に入れる食べ物。以前の私はカロリーやコスパ優先でしたが、今の私は、その日の体調によって身体が何であれば喜ぶか、それが重要です。

夏に別れたカレ。大好きで今もその想いはまだココにあります。この気持ちをムリに止めなくていい、それが今の私の "CHOICE" です。

ただ明日は変わるかもしれない、これは変わるといいのかな***


ムリをしない。私が心地よいことが最優先。


ベトナムアオザイ

2年前のベトナム旅行の時に着たアオザイ 沢山種類があって迷ったけど、

やっぱり私はピンクが好きでこちらをCHOICE*

ただし普段の服装では、全身ピンクにするなんてないです~


#週1note に参加中。これからもどうぞよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?