見出し画像

Mrs.GREEN APPLE炎上について思うこと

さっさと結論。

今後も取り上げられ続ける大きな炎上事件となり、議論に終わりは無いものと見る。


 なぜ結論が長くはっきりとしないのか、それは様々な意見が交差して、全てを回収しきれないから。


 これはね。正解のない問題の一つになり得る。いや、なっていくと僕は思ってるんだ。

 どっちの意見も合ってる。何なら納得出来る。でも噛み合わない、この状況になった時って、もう僕らがどうこう言えることじゃないし、今の、現在進行で燃えてる仲で、説明上自分が
「そう思ってんだ」
というだけでリスクが高い。

 だから正解のない問題として昇華するのが最適かな。なんて思うわけです。

結論を先程の話と照らし合わせると

今後も語られる正解のない問題。

蒼士の思うこと

てことになる。どうかな?
かなり遠くからのアプローチには、最終的になってしまいました。



誰もが納得できる形


を取った結果かと思います。

正直、
細かくMV見て意見するも自由だし、
楽観視して駄目だなんて言ってみるのもいいと思う。
だって正解はないんだから




 もう少し話したい。別に見なくても良い。

 謝罪文を出して曲を取り下げたのにまだ叩く人、何を考えてるんだろう。悪者を作らないと気がすまないのかななんて思う。別に誰が悪かったとかじゃない。誰も悪くない。誰でも間違えることはある的な文を綴ってる人がいるけど、別に間違って無いと思う。ただこんな視点で見てみましたよどうですかってだけでさ。勿論現実はこんなファンタジー世界ではないんだけどね。


【一番言いたかった事】今回の炎上は

メジャーアーティストである以上避けられない事だった。

有名だから相当数理解できない人がいる。

それに有名だから企業タイアップで作った。
→不特定多数の人が聞く

だから誰もが聞くようなミセスが、、、みたいな大衆とアーティストの考えでギャップができてしまったのかなと思う。

だから、みんな際どい事を、扱わなくなってこれからは創作の自由が狭まっていくと考える人もいるけど、そんなことは無いと思ってて、有名になると自由が狭まってくってのが正解かな?と僕は思う。



今回、自ら結論に、則ってコメント欄は正解のない問題に答える場所にしたいと思う。

 投稿日から日が空いてからのコメントも大歓迎。

それじゃコメ欄で会おう――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?