見出し画像

三日坊主の記録


はじめに

あじさい祭りということで、田上町のごまどう山に登ってきました。
今月の目標は写真を上手に撮ること。
# 田上あじさい2022をつけてInstagramに投稿すると温泉宿泊券や特産品が当たるとかなんとか。


素人クオリティですが自然をお楽しみ下さい!



登山口から徒歩約40分で山頂に。蒲原平野の広大な田園風景を一望に…。約3万株の花が咲き誇る山頂「あじさい園」はもちろん、登山の道中も新緑、紅葉と四季折々の風情が堪能できます。山頂は城跡で、護摩堂石を切り出した「石切場」、天然記念物「つなぎがや」もあります。また、興味深い「団九郎伝説」も伝わっています。


気温は28度ジメジメした暑さで汗が止まらない、運動しない私にはキツかったですが、たまに休憩してなんとかいけました。

晴れていたので景色も良く、遠くの山まで見ることができました。

庭の写真を撮った際は、何枚も似たような構図で撮り比較するという感じで時間をかけてましたが訪れる人も多く焦ってしまいました。

うっすらお店が見える
まだ時期が早かったかも


青空とあじさい


最後に


今回はごまどう山のあじさいを撮りました。
久しぶりに体を動かしてスッキリしました!
タイトルのうさぎは山頂付近のお店にいます。
まだ咲いてるのでぜひお越し下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

2022.6/20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?