見出し画像

三日坊主の記録

初めに

何をやっても続かない三日坊主がとりあえずチャレンジしてみるお話です。

今回のチャレンジは「写真」
庭のお花たちが綺麗に咲いていたので写真を撮ったのですが、イマイチその美しさが伝わらない…
本の表紙にしたくなるような、美しいものを撮りたい!という思いから始まりました。

これをご覧になった方々にお花たちの魅力が伝われば嬉しいです。

まず1枚目

これが最も上手に撮れたと思います!
模様がハートのように見える可憐な花です

次の写真

これは主役の花が埋もれてるように感じます。
あとスマホの影が映ちゃってますね😅

次の写真

アジサイも何枚か撮りましたがどれも似たようなものしか撮れませんでした。
太陽の光よりも雨の方が映えるのでしょうか?
雨の日に再チャレンジしてみようと思います!
後ろに青いアジサイがかすかに見える感じがお気に入りです🥰


最後の写真

鮮やかなピンクがきれいです
花じゃなくて葉にピントが合ってるのが惜しい


最後に


今回は三日坊主が写真を撮ってみました。いつも自分の撮った写真に満足できなかったのですが、いざ撮り始めると、いかに花を綺麗に見せるかを考え楽しむことができました。
光の入り方や影も考えて構図が作れるとより花が目立つよう撮れるのでしょうか?
次は雨の日のアジサイを撮ろうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️



2022.6/4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?