白昼夢

白昼夢の中で 知らない男に絞め殺された

身体は冷たくなっていくのに、

なぜか愛されてる気がしたんだ。



明日はデートなのに星座占いは

どのサイト漁っても11位で

恋愛運は特にクソだった。


賞味期限1ヶ月の鮮やかな果実を

惜しいからという理由で3ヶ月かけて少しずつ齧る

そろそろ消費期限も切れそうだ

それでもこの果実が無い日々を

私は想像できないから

これからもきっと腐った果実を

毎日少しずつ、少しずつ齧って

きっと最後はお腹を壊すんだろう

それでそのとき言うんだ。

あんな果実食うんじゃなかった って。

あの果実のせいでお腹壊したんだよ って。

悪いのは全部、お前なのにね(笑、わら)

あの日の柑橘の味も、忘れちゃた。


愛は地球を救わない

無花果に見初められたイブは楽園に見捨てられた

少女に恋した狐は決して人間の男にはなれない

恋に身をやつした者たちは本当に不幸だったの?

ミッドウェーの海の底に想いを馳せて

雨音をジムノペディで掻き消せば

現実さえ白昼夢のように感じた







嫌いになりたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?