見出し画像

留学Day19・書く側の感覚

こんにちは、Lillyです❀

「このnoteは誰かに読まれている」という感覚が最近全くありません。

自分が読者側の場合、「こんなの読んでる人いないと思うけど…」みたいなことが書かれていると「思ったよりみんな読んでるよ!?」と言いたくなりますが、書き手に回った途端そう書いている人の気持ちが分かりました。

£7でした🍵
美味しかった!

旅行の計画立て

今日は中1の時から仲良くさせてもらっている先輩(スウェーデンに留学中)と電話してヨーロッパ旅行の計画を立てました。

私は元々月曜が全休なのですが、11月に1週間だけ金曜日も休みの週があるので金曜〜月曜の3泊4日で旅行するつもりです。
お互いの滞在している街からの距離も考えて、ミュンヘンとウィーンを観光することに決めました🇩🇪🇦🇹

絶対にシェーンブルン宮殿には行ってみたいのと、せっかくドイツに行くのでドイツビール飲んでみようかな…と思っています🍺
19歳でもアルコールOKらしいです!

環境を変える

イギリスに到着して20日、授業が始まって1週間経ち、かなり自分の中の日常がイギリスにシフトした気がします。

これまでは「このグループにいれば幸せでいられるけど、居心地の良い環境に甘えていてはいけない」というような理由で卒業するアイドルを見るたびに、ずっとそこにいれば本人もファンもみんな幸せなのに、とよく思っていました。
ですが、仲良くしてくれてる人たちと離れたくない…と思いながら留学して以降その気持ちがすごく分かるようになってきています。

自分が成長する可能性にかけてリスクを取っている状態なのかもしれません。
(上手くいけば自分の成長に繋がるし、上手くいかなければ居心地の良い環境を失っただけになる)

Decision Makingの授業で、「悪い結果が出てもその判断が間違っていたとは限らない。その時点での限られた情報から十分に判断したのであれば、正しい判断だったといえる。」というような話を聞きました。

きっと私は持ち得る限りの情報からDecision Makingしたはずです。

これからこの選択がどう転ぶか、自分で自分をゆるく見守っていこうと思います!

お寿司!(眺めただけ)

Fleshers' flu

新入生の間で風邪の凶悪バージョンのようなものが流行っています。

咳が出ていてもマスクをしてる人はいないし、でもパーティーには行くし、それは広がるに決まってる…とも少しだけ思いますが…

日本人の知り合いが何人かかかっていて、「1週間熱で寝込んだ後に咳が1週間残る」とか「こんなに強烈なのにワクチンが無いのはおかしい」とか話しているのを聞きました。
かなり厄介そうです。

引き続き、体調には気をつけていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました❀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?