見出し画像

年収2倍?!ハーバード大学の調査

皆さん、ハーバード大学の調査で面白い結果がありましたので、ご紹介しますね。
これも本で読んだ情報です。

ハーバード大学で、学生に目標があるか、更には紙に書き出しているか調査しました。
その結果、86%が目標がない。11%が目標があるが紙に書き出していない。残り3%が目標があり、それを紙に書き出している。とのことでした。

更に十年後、彼らの年収を調べると、3%の人は、86%の人の2倍の給料があることが分かったのです。

ものすごい差ですよね。
これを読んで、紙に書き出す習慣をつけようと決めました(笑)
紙に書き出すことで、脳の中身が明確になるようです。

今度、目標の見つけ方についても勉強してみたいと思っています🎶

皆さんもぜひ、紙に書き出してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?