見出し画像

躁鬱(仮)

仮に躁と鬱で言うけど
私は一週間周期で躁と鬱が来る
かれこれ9ヶ月、カレンダーに自分の精神状態を記録した結果なの
綺麗に一週ごとくらいに分かれた

「仮に」って足したのは、双極性障害って訳じゃないから
症状をいろんなとこで調べたけどイマイチ当てはまらないし
躁・鬱も浅かったり深かったりで曖昧だしね
生理のせいかなと自分は踏んでいる
生理のせいだったらこれ一生付き合ってかなきゃいけないのかな、困るんだけど

多分中学生くらいからの日々のストレスやら思考やら環境やらいろいろの積み重ねで気付いたら「もう消えたい」とかよく思うような性格が出来上がってた
小学生の頃は生きる気力にいつも満ちた優等生な奴だったのに

これ困る
この気持ちの波、困る
名前があったら有難いんだけど自分的にまだ「気合いでどうにかしろよ」って自分に思う
これのお陰でダイエットも学業も貯金も将来へのモチベも人間関係も片付いた部屋も何もかも続かないんだよ!どうしてくれんだよ私の人生!お前のせいでこんなにも上手くいってない!どうしてくれんだよ!

対処法を教えて欲しいのか、名前だけでも教えて欲しいのか、
「もう何も知りたくない」ってある時の自分は言って、「どうにかしなきゃ」ってまた別の日は思う

素敵な人生の巻き返しをさせてくれ
誰か助けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?