見出し画像

[イラスト日記50]<完>お読みいただきありがとうございました!


むしょくの記録50

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回はあとがきをまとめていきます。
本イラスト日記は、自分自身の出戻り経験をもとに作成をしました。
事実と多少違う部分もあるのですが
イラスト日記を通して伝えたかったことは3点ありました。
①年齢に関係なく転職はできること、
②出戻り転職をしても辞めても良いこと、
③人に依存して選択肢を自分で決めることを放棄するのは辞めよう

描きながら、出戻り転職からの退職は私にとってどんな意味をもたらすのか?をとにかく知りたくて物語にしながら自分の内面と向き合う時間を過ごせたことがやってよかったことです。

今後は本イラスト日記を加筆修正して、小冊子にまとめてZINEとして発売をしてみようかなとも思っています。30代後半でキャリアチェンジを模索している人の背中を押せる一冊になったら、嬉しいなと感じています。

それでは、おしまいです。
ありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^^
紹介 うめ無職の記録について

本イラスト日記に興味を持っていただき、ありがとうございます。こちらは、作者うめさん36歳の出戻り転職→1年たらずで退職→数ヶ月無職の体験談を3コマのイラスト日記で記録した全50話の読み物です。実際の経験談をもとに物語風に少しアレンジして描いていますが、下記の方に読んでもらうことを想定して描きました。

こんな人にオススメ

  • 35歳を超えてから転職かフリーランスかで悩んでいる方

  • 出戻り入社したけどやっぱり辞めたいと思っている方

  • 頭では会社で役職について頑張るほうがよいと思っているのに心がついていかない方

  • 自分の人生の選択に自信が持てない方

途中から読むと話しのストーリーがわかりづらいため、もしご興味いただけたら第一話からお読みください♪

▼第一話▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?