仲がいいだけにしんどい

昨年夏、結婚しました。
その1年くらい前から同棲してる。
同棲してすぐに、レスになりました。

これまで付き合ってた頃は週末彼が私の家に遊びに来て、連休あれば泊まることもあった。
その時はまあ当然のようにしてた。

同棲始めてすぐ、レスになった。
年に何回するんだろう。ほんと数回とかかな。

子ども、欲しいね
年齢的にもそろそろだよねって話もしてる。
なのに、だけど、それでも
レスです。

仲良いんだよ、夫とは。
友達すぎて、そういう目で見られなくなったのかな。
なんかもうわかんないです。
そうならそうと言って欲しい。この中途半端な状態がいちばんきつい。

仕事で忙しいとか、休みが合わないとか
そうならまだ良かった。
まだ納得出来てた。

互いに残業はあまりない。
平日帰ってきてから時間が無いわけじゃない。
向こうはずっとテレビを見てる。
なんとなくつけてるんだって。
夫婦の時間よりテレビですかい。テレビに負けるんか私は。

同い年で、私と同じような新婚夫婦が居る。
頻度を聞いた際に
「これまでは週2,3回してたけど最近は仕事もあって疲れるから週1回に減ったな〜」って言うのをきいてほんとに泣きそうになった。
羨ましかった。
そもそもしないんだもん。良いなぁ、愛されてる実感、私あまりないもの。

私のことを好いてくれてるのはわかる。
それは伝わる。
きっと私が欲しがりなんだろうなぁ。
付き合ってた頃はしてただけに、今も仲がいいだけに、
辛くなる。

下着可愛いのにしたらいい?
部屋着も可愛いのにしたらいい?

したよ?
でも見ないじゃん。テレビとタブレットとスマホじゃん。
私から触らなかったら、触ってこないよね?

悲しい。
求められてないのがわかる。寂しい。
子どものこともどう思ってるんだろ。
年数回するだけでそう上手くいくと思ってるんかな。
子供ほしいけどしたくないってこと?
なんかもう分からないや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?