見出し画像

はじめまして、2024年。はじめましてのチャレンジに挑戦します

こんにちは。
子育て真っ最中のワーママです。

2023年は変化の年でした。
4月に育休から復帰し、娘も保育園で初めての集団生活。

夏までは度重なる娘の体調不良に悩み、仕事の感覚を取り戻すことに悩み、
ストレスフルな毎日をなんとか乗り切った前半戦。

10月からは新しいチャレンジに踏み出し、プロトアウトスタジオに入学。
新しい技術・スキルを知り実践する、新しいコミュニティとの出会いもありました。
何度か頭をパンクさせながらなんとか乗り切った2か月。

そして今月、何回か過去記事でも触れていますが、
卒業制作としてクラウドファンディングに挑戦します。

※こちらはプロジェクト公開前の限定ページです

テーマは「寝かしつけ」
寝かしつけを頑張った分だけ、嬉しいことがあるアプリの開発にチャレンジします。
どういう目的のクラウドファンディング?と思った方はこちら↓

SPARKSはプロトアウトスタジオとCAMPFIREが送る「アイデアのプロトタイピング支援に特化したクラウドファンディング」です。
「面白そう」から始まるアイデアの、テストユーザーを募ったり開発を応援するコミュニティづくりのプロジェクトを掲載しています。

SPARKSページより引用

当初、寝かしつけの課題解決型のアプリ開発を想定していたものの、
アイデア出しで悩みに悩み、自分がワクワクするものを作りたい!と
「寝かしつけを頑張った分だけワクワクがある」アプリの制作にしよう!となりました。

クラウドファンディングの期間は
 1/11(木)~1/24(水)
この短い期間で出来ることを考え、行動にうつしていこうと思います。
初速が大事みたいです。ゆっくりじっくり進む亀タイプの自分頑張れ。

今後も、プロジェクトに込めた想いや
進捗の様子などについて、記事を投稿していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?