見出し画像

【いよいよクラファンスタート】寝かしつけを毎日頑張るあなたへ

こんにちは。
子育て真っ最中ワーママです。

前回記事でクラウドファンディング挑戦します!
という意気込みをしました。

ついに本日より!クラウドファンディングスタートです!

今回のプロジェクトがどういうものなのか、
少しだけ宣伝させてください。


どんなアプリ?

『ねむたいむん』は寝かしつけを頑張った時間だけ嬉しいことがあるアプリです。
寝かしつけにかかった時間をためていくことで、ねむたちゃん(仮)がレベルアップ!
レベルアップごとにごほうびを設定できるので、頑張った自分を褒めてあげましょう~

と簡単に言うとこんな感じです。

なんでレベルアップするの?

クラファンページより抜粋

「ワクワク感がないと、続けられない」からです。
ただ毎日、寝かしつけというタスクをこなす中で、
その時間分、頑張った分だけレベルアップするワクワクがあります。

レベルアップ=寝かしつけを頑張った度合い
頑張ったものが可視化されると、また明日も頑張ろうと思えます。

なんでごほうび機能なの?

クラファンページより抜粋

「頑張った先に嬉しいことが待っててほしい」からです。
「寝かしつけ」って子育てしていないとやらないことかと思いますが、
その分、自分の時間を削っているということになります。
(もちろん、子どもと向き合える大切な時間です。)

当たり前のタスクだけど、それでも頑張っているんだから、
その先にご褒美があってもいいじゃない!という思いからこの機能をつけました。

頑張りをほめてほしいし、嬉しい事が待っててほしいという、
私自身の欲からうまれた機能になります。

毎日寝かしつけを頑張っているあなたに使ってほしい

「ねむたいむん」は課題解決型のアプリではありません。
早く寝かしつけできる、とか。眠るためのなにか、とかではないです。

毎日の寝かしつけにかかる「時間」をワクワクするもの
嬉しいものに変えて、心が軽くなればいいなと思って作ったプロジェクトです。

寝かしつけを頑張っているママパパに、
共感して頂けると嬉しいです。

引き続き、今後もクラファン活動報告していきます!
次回はこのアプリを作りたいと思ったきっかけについて書こうと思います。

頑張れ~の気持ちで「スキ」して頂けると励みになります。
興味を持っていただけたらクラファンページも見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?