見出し画像

「新年度」今日からスタート

4月1日月曜日、今日から新年度の始まりです。
新しく学校が始まる人、仕事が始まる人、仕事や学校が継続して新年度を迎える人まだ新年度の学校や仕事が決まっていない人。
希望を持ち学業や仕事にあまり背伸びしすぎることなく自分らしく真摯に取り組もう。素直に先生や友達や上司や仕事仲間の意見を聞こう。失敗も多いかもしれないけど自分に向き合って対処しよう。
でもこれから先のことを考えると対人関係や仕事のスピードや達成できるかどうかとか、不安がたくさん有り過ぎて立ち立ち止まりそうです。まずは、今日を過ごす明日を過ごす今週を過ごす。ひとつづつ確実に着実にやって行こう。あまり周りの反応に捕らわれすぎることなく自分は自分と思い出来る事を出来るだけ一つずつ進もう。
やれることをやって失敗して落ち込んだり上手く行って喜んだりそんな上り下りな毎日を愉しもう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく