見出し画像

[SS]飼い猫の提案

 眠れぬ夜に猫が鳴く。

 にゃお~ん(ФωФ)

「俺は明日試験なんだ、お前の夜食を作るために起きてたわけじゃないんだからな」

 独り言のような文句と猫缶。ナンダカンダで飼い猫はかわいい。タマは尻尾をビン立てて体を擦り寄せてきた。

「タマはいいなー、学校も試験もないし、食っちゃ寝だし、悩みもなさそうだな」

 するとタマは、後ろ足で立ち上がり二足歩行で貴史に詰め寄った。

「随分と軽く見られたもんだな。悩みなら腐るほどあるぞ」

「へ?」

「猫だって猫らしくする仕事がある。人に合わせているんだ。ストレスが無いわけないだろ。ときに貴史よ、お前猫になりたいのか? 魂の入れ換えが出来るがやってみるか?」

 突っ込みどころは数あれど、話の腰を折ってはチャンスを逃す。

「え、あ、お、おう。猫になれるのか?」

「だてに黒猫をやってはいない。魔女の隣に黒猫がいるのはなぜだと思う? あれは魂を入れ換えるパートナーだからだ」

「なんだそれ、面白そうだな! で、俺はどうすればいい?」

「まず目をつむってしゃがめ。簡単なことさ、キスをしたら入れ換わる。百聞は一見に如かず、やってみるぞ」

 言われるがままに俺は座って目をつむった。ゴロゴロ音と荒い息づかい、そして猫缶の生臭みが強くなった。

 ザラリ・・・

 タマの小さな舌が唇に触れ、俺は目を開けた。周りが明るい。あれ? ここ台所じゃない。俺の部屋だ、しかも布団の中だし。
 はー、折角面白いことになりそうだったのに夢かよ。

 ドアの向こうから朝の生活音とご飯催促のタマの声が響いていた。



 ────そして貴史は夢をみる。

 夢の中で人の生活をする。
 貴史よ、安心しろ。
 ちゃんと魂は入れ換わっているぞ。
 お前は食っちゃ寝生活が理想なのだろ?
 大丈夫、栄養は取れるようにしておいた。俺はこれからお前の長い人生を楽しむよ。

 おやすみ、タマ────🐾

 (ФωФ)にゃ~ん




 

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?