見出し画像

もう頑張れない。。限界です。

神経内科に入院して約16日。

1ヶ月間、入院してリハビリを頑張りたい!
そう思って、医師にお願いしていた。

リハビリするために、
鬱にならない、不安定にならない、発作を起こさない、
メンタルを保たなきゃって頑張ってきた。

でも、
心は不安定で、毎日頓服は欠かせず、発作に脅え、鬱で体も重たい。
なんか、情緒不安定で、頭がおかしくなりそう。

でも、リハビリしなきゃ、
少しでも身体の機能を取り戻さなきゃ、
頑張らなきゃ、
頑張らなきゃ、、、

追い込んで、
追い込んで、

心が、もう無理ですって、囁いた。

ずっと、リハビリのために、精神を保つなんて無理だよ。
辛い時は辛いし、
しかも、慣れない環境で、疲弊して。
もう頑張れない。。
いや、
頑張る事をやめなきゃ、心が壊れてしまう。。

急遽、明後日、
9月1日に退院することにした。

まだ先生に会ってないけど、退院許可は出てるらしい。

リハビリではかなり効果出てたために、
途中で中断みたいな形は悔しかった。
でも、
心が壊れたら、また体もダメになってしまう。。
そうなってしまったら、本末転倒。。

歩けないけど、
伝い歩きが楽にできるようにまでなった。
最初全く立てない状況から、
よくここまで、伸びたと思う。
あとは、
家で出来るだけ車椅子を使わずに、立つことを意識して動く、
生活リハビリとしてやっていこうと思う。

弱っちくてごめん。

情けなくてごめん。

たった2週間ちょっとでこんなに崩れてしまうなんて、ホントに弱っちぃ。(;;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?