見出し画像

5:大宮氷川神社

こんにちは
クローバーです^^

神社参拝記録5社目は大宮氷川神社さんです♪

大宮氷川神社さんは武蔵国の一宮で、以前は禁足地だった氷川神社発祥の地「蛇の池」や「龍が棲んでいる」と言われている神池など、たくさんの見所がある魅力的な神社さんです✨

主祭神は 須佐之男命、奇稲田姫命、大己貴命ですので厄除や縁結びのパワースポットとして知られています^^

美しい紅葉と楼門
黄金色に見える龍が棲むといわれる神池
拝殿の前の御神木はパワー溢れています♪
氷川神社発祥の地、蛇の池

かつて禁足地だった蛇の池に行くことができるようになっています。

三峯神社さんや秩父神社さんなど、知られたパワースポットが多い埼玉県ですが、こちらの蛇の池も埼玉県屈指のパワースポットです^^

蛇の池の動画です^^
よかったらご覧ください♪

導きの神様、猿田彦大神の石碑
隠れ神様にアラハバキ様。地主神さまなので必ず参拝したいですね♪
堂々としていて立派な御社殿
静かで落ち着いた境内

ご覧いただいたすべての人に幸運が届きますように♪

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?