見出し画像

祝❗note始めてみたら収入が倍になりました〜!

はいー!
ウソです!私、初めてnoteで投稿するのに冒頭から
嘘を付きました。申し訳ございません。
エイプリルフールなのでご容赦ください。🙇

けど、そーなればいいな!
という希望的観測を込めた見出しとなっております。笑

noteを始めた理由はプロフィールの通りです。

4/1から始める!ってのがまた新年度スタートと一緒で気持ち新たで清々しい気持ち。わくわく。

昨日、夜な夜なアイコンをパソコンのペイントで作成しました。普段パソコンで絵を書くことないけど、思いつきで作ってみましたよ。
いつかイラレとかフォトショ使ってもっとキレイに書いてみたいな〜。
下手だけど我ながら気に入ってます。なんかお洒落で可愛くないですか?なんて手前味噌。笑

あれ、noteでこんな(笑)とか書く人いたっけ、
いやいるか、自由だよね。
絵文字なし、笑とかなしの投稿がスマートで
憧れるけどま、いっか、おいおいやってこ。

早速ですが、この【プロフィール画像】の配色とか、【ユーザー名】とかに少し悩まされた。

■候補1
サクラの次期だし、春の柔らか〜い優しい感じで
こーゆーペールトーンのピンク良いなぁ〜


■候補2
いや、優しさや柔らかさは残しつつ、
ビタミンカラーのイエローで人を元気にするような色も良いよねぇ!?

■候補3
いやいや待てよ、
最近メガネかけること多いからメガネかけさせよっかな。服の色もイラストだし明るくもっとお洒落にしてみーよぉっ!

なんて…
結局アイコンてちっちゃいから誘目性のある目を引く赤に、少し暖かみのあるオレンジが入った色にしました。👏😊(私のアイコンご確認下さい)
後はメガネない方が若く見えるくないか!!?とか(これは気のせいかもしれないです…笑)
アイコンちっちゃいからメガネない方がすっきりするかな〜?とか…【プロフィール画像】に関しては
そんな感じです。

後、【ユーザー名】!
noteて登録したら、まず最初はnoteさん側で勝手に暫定のユーザー名を入れてくれるんですかね?
(すみません、本当に始めたばかりで何がなんだか、分かっておりません💦)

ま、その名前が、
[cute rose]みたいな感じの名前で、
え!??自動で付くユーザー名にしては良いなぁ。
ん?待てよ、夜な夜なnoteの登録をしたから
私、寝ながらにして自分で作ったか!?
いやいや、それにしては記憶無さすぎる。だから
多分noteさんの方で自動で付けた名前かと
思うんですけど…

そのたまたまのネーミングがちょっと気に入り、
キュートはちょっと自分で付けるには
なんかな〜笑 

けどローズって良いなぁ。
何がいいんだろ、私感覚派なもんで、良い!と
思ったものを言葉にするのが物凄く苦手、
なんとなく良いもんは良いんですよ!!!
いやいや、いかんいかん、そんなんではいかん!
あ〜、そうそう!そーいった自分の苦手な部分も
このnoteをもって言葉にすることで人に伝えれるよう鍛えて行きたいな〜。😊

て事で分析!!!
・んー、私もっぱらほぼ見る専の方ですが、
お花が好きなんです。ローズがバラの花だから…
・両親がバラ好きなんですよねぇ〜
・あぁ、響きがいいなぁ。
 ローズマリー、
 エミリーローズとか、
・↑なんかローズって言葉が入ってることで
かっこよい?、んー、お洒落感、優美な、上品な
感じもするよーなぁ

てな感じ、とりあえず「ローズ」採用❗

けど、ローズだけだと物足りないし、
なんかバラ研究家の方かしら〜?とか思われそう。
(考え過ぎかな。笑)
何か言葉足そっかなぁ。

そーいえば、バラの花言葉って何だろう…?
少し調べました。
お花の色によって違うんですって、
もっと言えば、プレゼントする本数によっても意味合いが変わってくるみたい。(本数の件で気になった方はネットで調べてみてください)

赤いバラ→愛、情熱、美
白いバラ→深い尊敬、純潔、
オレンジのバラ→絆、信頼、熱望、健やか
ピンクのバラ→幸福、感謝、上品、かわいらしさ

幸福!感謝!の花言葉がいいなぁと思って
ピンクのバラにしました。

キュートと絡めるつもりなかったけど、かわいらしさもたまたま一致した。笑

でも、ピンクローズてなんか違うよな、
いかがわしい投稿してんのか?て思われそう。
(これも考えすぎかしら…笑)

んでもって、ピンクを連想させるもので代替えしようと思い、桜🌸。桜の次期だし、桜好きだし
良いな!!!
因みに、桜って日本の国花なんだね、まぁ
だよね。て感じですが、桜の花言葉もついでに調べてみました。
桜の花言葉→精神美、優美な女性

ん〜。いいですね!採用❗笑

そんなこんなで、
「桜ローズ」というユーザー名としました〜!

すみません。
長くなりました。noteの他のユーザーさんの
投稿見てて、こんな長く文章かけるかな?とか思ってたけど、結構かけるな!笑 
お付き合い頂きありがとうございます。

気づいたら24時すぎてて、エイプリルフールも
終わってました。汗

ま、そんなこんなでこれから宜しくお願い致します🌹😊🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?