嘘から出る誠

 長男のバスケの試合を見てきました。長男は2年か3年ほど野球を習っていましたが、8月いっぱいで終了にします。

 野球のきっかけは大好きな友達がやっていたから。そして旦那の影響です。
旦那の草野球に付いていかなくなってからか、それとも段々と他のスポーツを覚えたからか、大好きな友達と疎遠になったからか分かりませんが、次はバスケという訳です。

 正直、野球は好きになれず、旦那の事も長男の事も自分をだまして頑張って応援してきましたが、ルールすら頭に入ってこない有り様で、それはどうしようもない事でした。

 バスケは私も好きなのと、野球を応援しきれなかった残念な気持ちから今日も応援に行き、楽しかったです。
 
 「子どものやりたいという事は全力で応援したいんです」

 気持ちが付いていかないまま、それでも嘘を付いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?