見出し画像

【自己紹介】どんな人なのか???


はじめに

はじめまして!!!
12月上旬から就活を始め、総合デベロッパーから内定を頂いた、MARCH文系大学生のadderです。

このnoteでは、就活生時代に得た情報など就活に関する情報を提供していきたいと考えています!

自己紹介

・MARCH文系大学生
・留学経験なし, 部活動経験なし, 長期インターン経験なし
・デベロッパーのインターンシップ参加経験なし
・GD全通過
・1次面接通過率95%
・最終面接通過率100%
・内定8社, 選考途中辞退9社
・見ていた業界:総合デベロッパー、鉄道、商業デベロッパー、エンタメ、       ホテル、旅行、小売

就活後の学生生活は何をしてたのか

・25人規模の少人数就活コミュニティの立ち上げ、運営
・別の就活コミュニティにおいてキャリアコーチ
・ビズリーチ・キャンパスにおける面接相談センターで申請者数1位
・Matcherで50人以上の就活生と面談経験あり

noteを始めた背景

筆者自身就活を行っていた時に、多くの人から助けて頂いたことがきっかけになります。
幼少期の頃から、開発に携わりたいという想いがあり、それをモチベに勉強に力をいれてきたが、大学受験で失敗しMARCHに入学しました。
しかしながら、自身の夢を捨てきれない想いからMARCHでもデベロッパーに内定をもらうために、必死で多くの人を頼って就活を行い、内定を頂きました。
そのため自身の夢があるが、学歴から夢を諦めている就活生に対して、微細ながらもお手伝いできればと思い、noteを始めようと思いました。

その中でも、25卒と100人以上面談を行ってきた背景から、就活生全般が抱えやすい悩みやデベ志望の就活生が抱える悩みに対して、記事を作成していきたいと考えています。

終わりに

ここまでの長い間、読んでいただきありがとうございました!
皆さんが考える以上に、デベ志望の就活生は準備を万端にして、望む人が非常に多いです。その中でどのように戦略を立てて、自分らしさが伝えられるかを考えながら、取り組むことが重要だと思います!そのような戦略を立てるために、他の記事も参考にしてもらえると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?