見出し画像

軽井沢の紅葉

今年は紅葉を楽しむ機会がなかったので、去年の軽井沢での紅葉写真を残しておこうと思う。

雲場池の遊歩道を歩きながら撮影。

湖面に綺麗に映ってる
赤、黄、橙、緑が入り混じる

たくさんの人が紅葉を楽しんでゆっくり歩いていた。
いつか、夏の青空が映る雲場池も見てみたい。

追分地区にひっそりと佇むホームズ像

軽くサイクリングしようとGoogleマップを見ていたらホームズ像の文字画あったので追分まで足を伸ばしてみた。
ホームズを日本で最初に翻訳した延原氏の別荘(ホームズ庵)があるからだそう。
多分私が最初に読んだホームズは亀山氏訳の学研から出てるヤツだった気がするけど、蒐集してるのは延原氏訳の新潮文庫版である。
旅先で不意に大好きなものに出会えるとテンションがあがりますね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?