見出し画像

紛失大魔王夫の結婚指輪チキンレース開始

夫の性格を端的に言うなら、優しくおおらか。

・・・曇りなくそう言ってあげたいのだが、他に大きな特徴がある。

とんでもなくおおざっぱで物の管理ができないのだ。

例えば・・
ちょっとしたプレゼントのつもりで夫が探していた暖かいルームソックスをあげたことがある。
おしゃれなパッケージに入っていて素敵だったのに安売りしていたから2足買っていってあげた。
手渡すと嬉しそうにしていたのだが・・
数日後、1足のうち片っ方だけなくしていた。
モコモコのやつなのでそこそこ大きさがあるのに・・。
家の中にあるはずなのにどこをどう探しても結局見つからなかった。

他にも珍しくしていたアクセサリーも次会った時聞いたら「なくした」と言っていた。

プロ野球観戦のチケットを当日になり見失い、会社からこっそり家に帰って半泣きで探していたこともある。

あ、私が誕生日プレゼントにあげたブランド物のネクタイもなくした前科もあったな。

電車の切符などはなくすのがデフォルトだった。
どんな大人だ。


物をなくすだけではない。
夫は小学生時代、遠足を2度もすっぽかしている。
そのうちの1回は夫なりの理由があったのだが、もう1回は朝起きたらすっかり忘れていて普通に登校してしまったらしい。



さて前置きが長くなったが、私の今の懸念は
そんな夫が結婚指輪をなくさずにいられるのかということだ。

結婚指輪をし始めて今日で一週間になる。

まだなくしてはいない。
昨日指輪をした手を写した写真を得意気に送ってきた。

口を酸っぱくして「とにかく外すな」と言ってある。

しかしあらゆるものを紛失する夫があんな小さなものをなくさない方がおかしいのでは・・?と思い始めている。

というわけで結婚指輪がいったいいつまで無事でいられるのかチキンレースが始まってしまった。

まぁもうやきもきしても仕方がないので夫を見習っておおらかにこのレースを見守ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?