見出し画像

お月見

 静まりかえる闇夜。数秒前まで雲に隠れていたお月様が何の前触れもなく顔を出す。今夜のお月様はまん丸の満月。何処も黒く欠けていない。何処も歪ではない。綺麗な丸の形。完全な丸の形。今夜のお月様は色白。
 二週間前のお月様は赤色。二週間前のお月様に何かしらお怒りになるようなことがあったのかな?何かしら解せないことがあったのかな?お月様が赤くなった後のお天気は雨降り。お月様が泣いている。夜空が見えずもの悲しげ。早くお月様のお怒りが静まりますように。お月様の色が元の色白に戻りますように。願った。祈った。
 願いが祈りがお空に届きお月様が色白に戻る。暗いお部屋の中でお月見。幼心にお月様の色合いに大人のロマンスを感じる。うっとりする。大きくなったらお月様みたいに綺麗で格好良い大人になれるかな?お月見を眺め乙女チックな夢に浸る。
 


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。