見出し画像

氷川きよしスペシャルコンサート2022きよしこの夜vol.22①

kiina/氷川きよしさんのファンになったばかりホヤホヤの私、クリコンに行って参りました!クリスマスコンサートのことクリコンって言うんですね。私にとっては最初で最後のクリコンです(涙)
会場の国際フォーラムも初めてなので大変楽しみでした!歌舞伎、文楽、落語、日舞などで結構あちらこちらの劇場や公共施設に足を運んでいますが、国際フォーラムは立派な施設ですねー。というかいつも遠征時、新幹線の車窓から見ていた施設だと今更ながら知りました。

さて12月13日、“事始め“でもある本日、昼夜参加して参りました。事始めって東京でもあるんでしょうか?一年の礼を御世話になった方々に挨拶し、新しい年の準備を始める日ですね。偶然でしょうが、kiinaの休養前最後のお仕事にはなんて相応しい日取りでしょう。

一言で言うと、今日のコンサート、兎に角kiinaがとっっっても楽しそうでした。
色々吹っ切れたのかな?それとも、“あと少し働いたら休みだーー!“という喜び?
(この気持ち社会人なら誰でも共感ですよね)

私が参加した数少ないコンサートでも、毒だったり、時には暴走気味の主張だったり、苦しい胸の内等々吐き出すことがありましたが今日のkiinaはトゲがすっかり抜けて、ただただ御本人が一番楽しそうにニコニコして、こちらも幸せな気分に。
胸に秘めた苦しみを話すkiinaを見て、ファンになった私ですが、今日のただひたすら楽しそうに歌うkiinaを観て、復帰後はそのような話を敢えてしなくても良い環境になっていれば良いな、と思いました。

キッパリと主張する姿も、とても素敵ですがそんな必要のない、ただ幸せに歌うkiinaも胸キュンでありました。

②へ続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?