見出し画像

氷川きよしコンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~LINE CUBE SHIBUYA②

kiinaのLINE CUBE SHIBUYAのコンサートへ昼夜共に参加。

政治や教育の話に飛ぶと、恐らく関係者の方はヒヤヒヤしてるのではないかな?実は私もヒヤヒヤします(笑)内容云々ではなく、そんな話をして後から叱られない?と心配になるから。でも殆どのお客様は好意的に受け止めてる模様なので大丈夫かな。

そして、
ステージは言うまでもありませんが最高でした。限界突破×サバイバーをドレス姿で歌ったのは初めて拝見したので新鮮!!可愛い。
いつもはレザーのロックテイストの衣装で観ていたので(と言っても私は新規ファンのため数回しか観ていませんが)

今日改めて感心、というか惚れ惚れとしたこと。初めてkiinaを観た時からずーーっと思っていたことがあります。それは

”後ろ姿が美しい!”

それはドレスでもタキシードでも。スタイルや姿勢が良いのも勿論理由でしょうが、やはりそれだけでは無いように思います。

客席に背を向けて佇むその姿の様になることといったら!

かつて同じことを思った方がもう一人います。
歌舞伎役者の片岡仁左衛門丈、ニザ様です。
とある劇場で、夜、芝居がはねた後、ひとしきりファンサービスを終えた仁左衛門丈が片手をポケットに入れて立ち去る後ろ姿は、もうそれはそれは欧州映画のワンシーンのようでした。その場にいたファンは皆、ボーッと見惚れて見送ったものです。

コンサートでは当然、
ずっと後ろを向かれたままでは困りますが(笑)、背を向けた姿も実は楽しみなのは私だけでしょうか。

1ステージ毎にカウントダウンが始まっています。今日の最高の舞台も、終わった後は正直寂しさもあり💧長年のファンの方とはまた違う寂しさ。何しろkiinaという最高の推しを見つけた途端、休養ですから。kiinaのことまだまだ知らないことばかりなのに!

私にとっては始まったばかり、でした。
[碧し]の歌詞、かみしめてます。
そして、なぜ[碧し]をラストの曲に選ばれたのか、今、ハッとして気付きました。

来年以降、どのような形でkiinaに会えるのか、、、
kiinaの詞を借りるなら

今日は ただ また逢う日まで

kiina、貴女の生き方受け止めてます。
この言葉、kiinaとkiinaファンの皆様に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?