見出し画像

氷川きよしコンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~習志野文化ホール③

”氷川きよし”としてのコンサートツアーのラスト。
夜の部、ドレス姿になってからの
♪生まれてきたら愛すればいい~雷鳴~限界突破×サバイバーの流れは

凄まじかっった!

本当にスゴかった!
会場の盛り上がりも大変なものでした!
kiinaの歌声、というか叫び!

どの歌も大好きですが、私はこの流れで歌う♪雷鳴が特に大好き。
今日の夜の部の♪雷鳴の妖艶だったことといったら!!!
強さと妖艶さ。

余談ですが、ドレス姿で上手にはける時、少しドレスを踏んだ?のか一瞬、ペロッと舌を出していた顔、見逃しませんでした!

ちょっとー、なにその可愛い顔ー!

もうもう夜の部も行って本当に良かった!
その瞬間は
あぁ、もう終電間に合わなくても構わない、
そんなことどーでもいいからずっとこの空間にいたい、時よ止まれ、という思い。

きっと皆さんにも各々
”この曲のためにここに来た!”
という一曲があるのでは。

♪You are youや紅ドレス、生まれてきたら愛すればいい、、、大好きな曲は他にもたくさんありますが、
私にとって今日のラストステージ、
この♪雷鳴のために来た!!という感動でした。

kiinaの笑顔も勿論素敵ですが、私は実は
ジロリ(キリッ)と射るような視線で客席を見るkiinaが大好き!
そういう視線が好きなのはkiinaだけじゃなくて、歌舞伎役者の猿之助丈も同じく。
猿之助丈も、目力が半端ない(笑)
ジロリ、というなギロリッ、という視線で
自信満々にドヤッと、観客席を見渡します。
猿之助ファンは皆コレガ好き(笑)
そういう人が好きなんですね、きっと私は。

幕が降りる瞬間のkiinaのお別れの挨拶、
あの、朗々たる張りのある声で

”皆様いついつまでもお元気で!”
”またお会いできる日を楽しみにしています!”

という挨拶、毎回、なんて気持ちのいい声!と惚れ惚れ聞いていたのですが、
今日という特別な日に、
”またお会いできる日を~”と言われると、
嬉しいようなさみしいような。。。

kiina、またコンサートでお会いできる日、
心の底から待っています。

kiinaとkiinaファンの皆様に届け。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?