見出し画像

氷川きよしスペシャルコンサート2022きよしこの夜vol.22②

12月13日国際フォーラムA、昼夜参加して参りました。

幕が開くとまず中央スクリーンに過去のクリコン?の映像が年代順に映し出され客席から

“懐かしい!若い!可愛かったわ!“

などの声が。
私にとっては、全て私の知らないkiinaの姿。
懐かしがるお客様にちょっと嫉妬です(笑)

つい最近ファンになったばかりの私でさえ、明日14日が最後のコンサートかと思うと複雑な心境なのに、デビュー当時からのファンの方々の心中たるやいかばかりか。。。

少し前のコンサートから“ダイエットしている“と仰っていたkiinaですが、顔もスッキリ、腰のくびれも、そして美脚のなんたること!
全てに於いて、努力の人なんだなぁ、と。
眼福!ひたすら凝視したことを告白します。

♪大丈夫 の時にお召しになってた着物、蓮の柄で素敵だなぁと拝見してたら
(私も着物大好き)
【泥中の蓮】(こちらも大好きな言葉)
ということみたいですね。
泥の中でも美しく咲く、ということですね。

余談ですがこのお着物での上手からの登場の仕方がかなりツボりました。なんか横歩き?で手を広げてツーッて横歩きするのが、
“おー演歌歌手って感じ!!“って感動。
腰が入ってて上下に一切ぶれないのが凄い。

西寄さんとのやり取りでは、おちゃめな面も、通販のマネ!!このお二人の、時折脱線する(でもきっちり西寄さんが本筋へ戻す)コントのようなやり取りも、しばらく観られないんですね💧

回数を重ねるにつれ、司会の西寄さんの偉大さを感じ入っています。
休養前の今回のコンサート、恐らく全通しする方も多いと思います(かく言う私も)
本日の昼夜、西寄さん話の内容をきちんと変えていらっしゃいました。

デビュー曲から始まり、最新曲で終わる。
過去の映像も含め、駆け足でkiinaのこれまでの歌手人生を振り返る内容。

明日の昼夜2回、kiinaの麗しい姿と西寄さんの名司会振り、いつかまたお目にかかることが出来ると信じて目に焼き付けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?