見出し画像

女性のパワースポット 天上寺

摩耶山へ初めて登った、下記のその後の話。
リンク:  人見知りの登山初心者 摩耶山を登る
リンク:  摩耶登山、美味しかったです

登る途中で、天上寺跡にて休憩したのですが、
昭和50年に放火で全焼後、再建された天上寺が山頂から徒歩圏内とのこと。
お釈迦様の生母の摩耶夫人が本尊のお寺は、日本でここだけで、女性のパワースポットでもあります。

天上寺跡

ということで、行ってきました天上寺。

予想より大きかった天上寺

石段の上で、お賽銭箱を見ると、かわいい貼り紙

雛の絵が可愛い

石段を登ると、とてもきれいな緑に癒されます。

癒されます

石段を登りきると、お知らせがありました。

第3期復興事業のお知らせ

ささやかながら、お賽銭を納め、お守りを購入。

靴を脱ぎ、本堂へ上がる階段が好きです

ゆったり過ごすことができ、なんだか元気になった気がします。

また来ます。

この記事が参加している募集

#山であそぶ

1,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?