見出し画像

年末大掃除で、おうちを神社してみませんか?


こんにちは、
いちです!


もういくつ寝ると〜♫
今年も終わってしまいますね。



年末は、
皆さん大掃除すると思うんですが

大掃除で
自宅をパワースポットにして
居るだけで元気になる空間に出来たら良いな〜

と思いませんか??



そういった年末
大掃除する際にオススメの書籍がありまして
それがコチラです!




こちらの書籍
ゆにわ塾というコミュニティの中で
『おうち神社化計画』
という
コーナーがあり

そこで色々な人の部屋や職場を
神社化して良い空間に変えていこう!

といった内容で



毎回、
コーナーで紹介されている場所が
別空間になっていくのにビックリするのですが



▲リビング(before)


▲リビング(after)



▲オフィス(before)


▲オフィス(after)



部屋ってこんなにも変わるんだ!

とビックリする変化の数々で


こんな風に部屋を
居るだけで神社のように心地良い場所にする

そんな場作りの方法が、
詰まった書籍ですので
今年は、大掃除の前に読んでみて


来年から、
全く新しい自宅の空間を作ってみてはどうでしょうか?





ではでは〜✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?