見出し画像

フィンランド旅行 Northern lights編

初日天気が良かったので、オーロラを見に行くツアーを予約しました
天気が良くても宇宙の天気が良くないと見れないらしく
オーロラ予報なるものを見たところ、可能性は小という予報でした
次に来ることが出来るかどうかわからないなで、ダメ元で行ってみる事に!
オーロラを見る=極寒のイメージがあるので最大限の防寒装備を持ってきました!
それがこれです!

上の服を全部着てみたところ
とにかく身動きが取れない
座るとスボンが何枚か逝ってしまいそうになる
そして、暑い!
これはさすがにやり過ぎたなと
なので、ここから半分を部屋に残して極熱カイロ11個を装着して出掛けました

ついてしばらくはめちゃくちゃうすーーーく
うすうすで出てるぐらいで
肉眼では霞なのかわからないぐらいのやつ
スマホにも全く写りませんでした

ガイドさんが紹介するものなくて近くの馬を見せてくれました。
うま見てもなぁ

ほーーーーんの少し写った
オーロラは肉眼だと白っぽく見えるのですが、カメラなどの機械?を通すと緑が増すらしいです。
なんでなんやろ?
詳しい人いたら教えてクレメンス

途中で休憩にロッジに行きました
ホットドッグ食べ放題!
このホットドッグおいしかった
自分でレリッシュとかケチャマ乗せるんで昔のバイトを思い出します。(わかる人いるかな?(笑)
ってか外にいても全く寒くないのでずっと外で見てても良かったのですが美人ガイドさんが「おいで」と言ってくれるのでついつい付いて行きました、
ちゃっとしてから、もしかしたら?
なんて思って外に出てみたら…

さっきよりもはっきりとしたオーロラが出てきてました!
オーロラって生き物のように姿が変わるんですよね

このぐらいになると肉眼でもはっきりと雲との違いがわかります

一時間半ぐらい濃くなったり伸びたり広がったりと形を変えてしっかりとオーロラを見ることが出来ました!
感動!!
この為に来たのだから、本当に来た甲斐があるってもんです
10日予報じゃ完全な曇天だったのが晴天まで持ち直す晴れ男パワー
運だけの男ここに極まれり!

後日 ガイドさんに送って貰ったオーロラの写真
スマホも買い換えて来たら良かったなとおもった😅
オーロラはNorthern lights(北極光)って言うらしいです
Northern lights! なんかカッコいい
今度からNorthern lightsって呼ぶことにしよう
みなさんもオーロラはNorthern lights!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?