見出し画像

イギリス🇬🇧旅行 day1


ヒースロー空港ターミナル2.3駅
ここからパディントン駅まで移動します
入国は思ってたより楽チンでスムーズでした
ヒースロー空港からロンドンへ向かう列車
ヒースローエクスプレス
日本で言うところの成田エクスプレスとかはるかみたいな存在
ここはロンドン パディントン駅
ロンドンを発着する長距離列車のターミナルの1つ
ちなみに時計の下に熊のパディントンがいるのですが、、
気付いたのは夜でした
左側の列車は夜行列車ナイトリビエラ
ロンドンとペンザンスを結びます
ここがハリー・ポッターで有名な
ロンドン キングス・クロス駅
日本のように◯◯駅と看板がありません
こっちはその隣にあるセントパンクラス駅
ここからはパリやブリュッセルに向かう国際列車ユーロスターが発着します
キングス・クロス駅の内側
天井が高くドームのようになっていて開放的
日本とは違って列車の発着するホームが事前に決まっていません
ここの電光掲示板に決まったら告知されます。
お客さんはそれを見てホームへ移動します
自分はここからヨークという街へ向かいました
イギリスの長距離列車のファーストクラスでは車内で食事が出たりもします。
メニューにはいろいろ書いてあって選べそうでしたがこのサンドイッチを詰んだワゴンを押してきて「いるか?」みたいな感じに聞かれましたw
イエスというとドンッと置いて去って行きました
ちゃんとしたカップに暖かいTeaを入れてくれます
イエスイエス言うてたらミルクティーになりました(笑)
こちらはヨーク駅
 いかにもヨーロッパといった感じ
この時計は全く違う時間を指してましたw
駅で時間違うのはあかんやろw
ヨーク市内 
そういえばイギリスに来て初めて駅から外に出たのはここでした。
少し歩くと城壁に登れるところがあります
バスの上が城壁
この景色はとてもお気に入り
築何年なんでしょうか?
お城と思ってたけど、あれはウェストミンスター寺院でした
この景色は圧巻です
城壁の横を歩けます
 スペースがそんなに広く無いので横が少し怖い
振り替えるとこの景色!!
イギリスの天気は目まぐるしく変わります
 🌈もよく見かけましたがうまく撮れたのはこれだけ
城門があって この下を車が通って行きます
こんなのが当たり前なのすごすぎる
昔、レゴでお城作った事を思い出した、そんな装飾
イギリスにはやっぱりクーパーが似合う
川が流れてました 運河かな?
おしゃれなお菓子屋さん
おじさんはこんなのにはテンションあがり、
ました
道が石畳
歴史を感じます
でもアスファルトの方が歩きやすい(笑)
だって滑るんだもの
家なのか歴史的な建物なのかわかりませんが、そんな雰囲気は感じます
ここがお城らしいです
castleって書いてた
9£払って入りました
上からの景色も綺麗
ディズニーアニメですか?
右も左も全部こんな景色
あの高い建物なんでしょうか?
イギリスにもジブリファンはいてます
ウェストミンスター寺院
ノートルダムの鐘みたい
中はステンドグラスがあってとても綺麗
KBS京都ホールを思い出す
諏訪ちゃん?
寺院の近くにも控えめな城門
帰りもファーストクラスです!
座席は向きが固定されていてリクライニングもしません
 混んだ車内では逆向き相席になります
帰って来ました キングス・クロス駅
この赤に黄色の車両はクラス800形で日立が作っています
ホテルの部屋一泊40000ぐらいするにしては質素かな
Hiltonパディントン
コナンですよ!コナン
おい工藤どないなっとるんや?
リージェントストリート
バッキンガム宮殿も見たし
日が暮れて来て見ずらいけれど
頭モコモコの帽子被った衛兵さんもおります💂‍♂️
ビッグ・ベンに着いたら真っ暗に
ロンドン・アイもピンクに染まっていい感じ
紫か?
ムラムラする色でした
その夜はミュージカルを見ました!
イギリスといえばクラシックなシアターで見るミュージカルでしょ!!
ということで英語わからなくても楽しめますよと口コミにあったのでマンマ・ミーアを
シアターの中はこんな感じ
ここで洲崎西を見てみたいw
英語わからなくても雰囲気は楽しめましたが、事前にあらすじぐらいは見ていった方がいいよ!ヒロインの女の子が可愛かったです!
 着いた時には気付かなかったパディントン
こんなとこにおったんか
 パディントン駅のショッピングコートで日本食のお店を見つけて買ってみた
やきそばにカレーかかってて
それはそれは美味しくなく
とにかく味付けが癖のあるスパイスで日本人には合いませんでした
こんな感じで1日目終了



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?